お宮参り

本日は、、、

お宮参りに行って来ました!

自分にとっては初めての子供と言うこともあるけど、お恥ずかしながらこのお宮参りと言う行事自体、何をするものか理解していませんでした・・・

どこに行くのか、いつ行くものなのか、予約はするのか、格好は・・・

子供が産まれて、色々勉強しています。

結婚して半人前、子供が出来て一人前、俺は結婚が遅かったので良く先輩に言われたね。

こう考えると、一人前になれたかなと、、、(笑)


話は戻って、、、

向かったのは、西荻窪にある井草八幡宮。

長野から親も出て来て皆でお参りをしました。

けど、当の本人(隼大)は、寝てるところを起こされた時から機嫌が悪くなったのか、終始ガン泣き・・・

参りました・・・(はぃ、、)


しかし、滞りなく無事に最後まで済み、誕生の報告と共に健やかな成長を願って来ました。

元気に育って欲しいですね。

最後に写真です。(主役・隼大は顔見えませんが・・)

b0085469_23112151.jpg
by takenyo | 2012-10-21 23:13 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo