大丈夫!?

今年の、、、

ワールドカップは!?

ゾルデンのライブカメラ見ると、ようやく待望の降雪があったみたいだけど、まだまだ会場になるバーンは不十分・・・

昔じゃ、夏でも十分に滑れた氷河も、今じゃ年々その規模が縮小されてるみたいね。

温暖化って、本当にうちらにとっては死活問題・・・

悩むぐらい降らないかな、、、?


開幕戦、男女とも日本選手の活躍を期待してます。

それと共に注目は、やはり新レギュレーションのスキー!

トップ選手のトレーニング風景を見る限りじゃ、今までよりも顕著に滑りにくそうという感じでは無いけど、確実に滑りそのものが変化して来ている。

ゲートセッティングも、25メートル以下が当たり前って感じの時代だし、ターン前半の仕事量増えるね。

結局、大事なのはポジションだね、、、

あー、早くレース見たいです。。。
by takenyo | 2012-10-15 17:52 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo