ヨーロッパが、、

10月に入り、、、

少し肌寒くなってきたと思ったら、またここ数日暑さがぶり返して来ましたね。

根っからの暑がり体質なんで、まだまだ半袖でOKな自分ですが、シーズン間近になってきているので、もうそろそろ冬物着たい・・・

そんな気持ちの最近です。

あるサイトでの情報によると、オーストリーの各スキー場は深刻な雪不足に悩まされているみたいですね。

自分も大学4年の時の遠征で行った事があるヒンタートックス以外は、ほぼ満足にスキー(トレーニング)が出来ないみたい。

今月末にワールドカップの開幕戦が予定されているゾルデンなんて、ライブカメラで見る限り「大丈夫!?」と思っちゃいます。

降雪機も冷えなきゃ稼動出来ないし、本当に地球温暖化の影響が顕著に形として襲ってきている感じですね。


話は変わり、、、

11月に例年向かう中国遠征のこと。

ご存知の通りの日中間の関係、情勢により、プランニング自体がまったく前に進んでいません。

他のスポーツでは、中国での国際大会出場を取りやめる等、ニュースで報道されています。

だから行かない。

では、話が終わってしまうので、しっかりと情報収集して判断したいと思います。

その問題を抜きにしても、早く色々な政治的な問題が落ち着き、近隣諸国とは少しでも良い関係を保って行きたいものですね。

終わり。。

by takenyo | 2012-10-05 16:44 | 日常の話 | Comments(0)