画期的!

昨日は休み!

久々に家族で1日を過ごしました。

と言っても、外に出れる訳も無く1日家にいましたが、何も無く子供と過ごせる時間はとても貴重で、寝てる姿もぐずる姿も全てが愛おしいですね。

これから、11月12月とシーズンインは外に出る機会が多いので、休みは積極的に育児に協力です。

来週でようやく1ヶ月を迎える我が息子、昼も夜もなかなか寝付かず、誰しもがそうであろう睡眠不足に悩まされていた奥さんですが、凄い物(?)を手に入れました。

物と言うのは語弊があるけど、簡単に言うと赤ちゃんが眠りに付きやすい音ですかね、、

テレビで紹介されていたらしく、それをYou Tubeで見つけました。

ブラウンノイズって言う音で、大人が聞けばただの雑音なんですが、それが赤ちゃんには心地よい音(?)に感じるみたいね。

良く聞く、ビニールをくしゃくしゃして鳴らす音みたいな位置づけ何ですかね?

まあ、とにかく試しにかけたら効果覿面!

明らかに寝つきがスムーズに行くような感じです。

お母さんの子宮の中の音に似てて、安心するんかな~

お陰で少しは夜に睡眠時間も確保出来るようになって来たんで、二人して喜んでます。

完全にどうでも良いお話でした。。。

生後1ヶ月をもうすぐ迎える我が息子です。。

画期的!_b0085469_12491410.jpg

by takenyo | 2012-09-28 12:50 | 日常の話 | Comments(0)