バリウム

1年に1度の健康診断、、

身体的なサイズは毎年同じものの、お腹回りはどうしても気になる年頃ですが、何とかセーフ!(笑)


そして、いよいよメインディシュはバリウム・・・

これ、何が嫌だって、検査前の注射がまず痛い・・・

筋肉注射なので仕方が無いが、ずしっと体内に響き渡るほどの激痛に逃げ出したい気持ちですが、何とかそれも終わり、いよいよ検査開始です。

注射で胃の動きを止め、更にバリウムを飲む前に、胃を膨らませる薬を飲むんですが、「こんな少量の水でこんな量の薬飲めるか!」って思います・・・

嗚咽が出ながら何とか飲み終わり、いよいよバリウムを、、、

中途半端の温さと、飲み易くしているのであろう中途半端な味付きで、それはそれは辛かった・・・

世の中の医療は進化しているのだから、こんなまずい物を飲まなくても、手っ取り早く検査出来る方法を見つけて欲しいもんです。

完全に愚痴ですが・・・

何とか今年も無事に終了!

検査結果が悪くないように願ってます。。
by takenyo | 2012-09-26 14:58 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo