マラソン大会&洋雪杯ゴルフコンペ@菅平

週末は、、

母校である東洋大学体育会スキー部の行事の為に菅平へ!

3月ぶりの菅平だったけど、さすがに時期も時期なだけに、もうすでにめちゃくちゃ寒かった・・・


土曜日は、恒例になってるスキー部の30キロマラソン大会。

俺が現役だった頃には山中湖で行っていたんだけど、菅平へ場所を変更して5年以上が経ちました。

この標高の高さでの30キロは身体的にかなり堪える過酷なイベントですが、やはり夏の成果を試す良い機会になってます。

多くの父母やOBが集まり、現役のサポートをしました。

努力は決して裏切らない。

良く耳にする言葉がありますが、夏に努力を積み重ねて来た学生がやはり上位に来ましたね。

完走出来なかった者、満足出来なかった者、結果が全てです。

シーズンまでの残りの日々を、しっかり精進してもらいたいですね。

走ってる写真は無いけど、朝の開会式、閉会式後の部員の集合写真をどうぞ。

b0085469_1931353.jpg



b0085469_19324728.jpg



そして本日、、、

朝から土砂降りの中、第6回の洋雪杯ゴルフコンペがありました。

まあ、素晴らしいほどの大雨で、合羽を着ててもびちょ濡れ・・・

同じ組の3人がやらかしている中、しっかり集中力を保ちプレイ出来ました~(笑)

雨で結構皆苦労してたみたいだけど、何故か俺は普段と変わらないスコアで、ハンディキャップ合わせて一昨年ぶりの優勝!!

やりました~

来年は、2連覇狙います。。(笑)

雨の中のゴルフ、皆さんお疲れ様でした。
by takenyo | 2012-09-23 19:41 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo