合宿最終日

昨日同様、、、

午前午後と天気は晴れ!

しっかりと1日トレーニングしました。

特に、内股関節の意識を高め、両足が同調したスタンスで滑れるようにと2日かけて作り上げて行きました。

インラインは多少の前後差があった方が滑りやすいけど、ターン始動時にどれだけ外足を動かせるかが大事で、スキーの動きに繋がるように意識しました。

野沢の斜面は、綺麗でスピードが出るので、コントロール出来ないと暴走・・・

ポジションの重要性、ターンの精度を上げることにより、しっかり下まで繋げられましたね。

なかなかこのような環境下でトレーニングする機会も無いだろうが、今後に繋がって欲しいものです。

初日は雨で流れたけど、3日間の合宿お疲れ様!

また、シーズンも頑張ろうな。

b0085469_17103195.jpg



b0085469_17124312.jpg
by takenyo | 2012-09-13 17:16 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo