連覇!

今年の、甲子園も幕を閉じました。

大方の予想通りに、春の選抜大会優勝の大阪桐蔭が連覇という快挙!

センスと才能を揃えた選手ばかりで、特にピッチャーは今すぐにでもプロで通用するんじゃないかと思わせるような凄い選手でしたね。

OBにも凄い選手がいる強い学校で、選抜優勝という自信と経験が加わり、他を圧倒するチーム力に仕上がってました。

天晴れですね。

自分も、高校生の頃はスキーが強くなりたくて日々努力を重ねていましたが、全国レベルに達することは出来ませんでした。

努力すれば結果がついてくるとは必ずしも言えないけど、努力無くして上には到達出来ない。

力がある選手が努力を重ねるのだから、自力で劣っている選手は、その倍、何倍もやらなければかなうわけ無いですね・・

1日1日を無駄にせずに、自分の力を信じてやり続けることが何より大事。

ジャンルは違えど、奢る事無く練習に励んで来た選手の姿に感動しました。

感動をありがとう!
by takenyo | 2012-08-23 23:27 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo