スキーに繋がるインラインTR

2日連続で道満へ。

昨日とは打って変わりかんかん照りの太陽で、朝から暑かった!

はっきりしない天気よりは、これぐらいの暑さの中でするほうが気持ちが良いです。。(笑)


さて、トレーニングは昨日同様に陸上から、、

動作を効率的にする為の、股関節中心の動的ストレッチを中心に少し時間をかけてやりました。

股関節の稼動域が狭い選手は、それだけでビハインドを負う考えも否定出来ないし、何より怪我のリスクが高まるので、意識してトレーニングして欲しいですね。

先天的な部分だけでは無いと思うので・・・

そして、インラインは昨日のリベンジとばかりに平地から斜面へと段階を追って進めて行きました。

安定した動けるポジション、しっかりとインラインで学びましょう。

他のチームもトレーニングしてたけど、場所を上手く共存し合い怪我無くしっかりやり遂げました。

学生の皆お疲れ様。

また、トレーニングしましょう!!

b0085469_2251823.jpg
by takenyo | 2012-08-19 22:54 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo