ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピックが凄い!

いよいよ昨日の女子マラソンを終えて、折り返しぐらいに来てると思うが、前回の北京よりもすでにメダル数は上回っているみたいね。

普段はなかなかメディアに取り上げられないマイナースポーツも、4年に一度の祭典でしっかりフューチャーされているし、やっぱりオリンピックって凄いなと思う。

スキーもしかりだけど、決してレベルそのものは、この大会がそれぞれのジャンルの一番ではないかもしれないけど、人々の注目は断然一番だから、選手としては気合が入るよね。

そして、結果が伴えば喜びもひとしおだしね、、

もちろん簡単じゃないけど、やっぱり夢を追って掴むアスリートは輝いているし、その選手の人生そのものって感じがする。

メダルにかけるサイドストーリーとかテレビでやってんの見ると、ちょっと感動しちゃうなと、、

まだまだ終盤戦、日本人選手には十分頑張ってもらいたいですね。
by takenyo | 2012-08-06 22:05 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo