I LOVE RED STAR!

ATOMIC RED STAR BOOT!

今期の話題のブーツですが、カットサンプルがお店に届きました。

断面を見ると、背面にカーボンがしっかり融合されています。

これが売りの一つの「カーボンスパイン」というテクノロジーで、これにより背面が今までの6倍硬くて、後方へのサポート力が上がりました。

特に今のアルペンレースは、スピード域が年々上がって来ていて、前後のバランス保持を、筋力だけではなくブーツの性能に頼れるのも大きな魅力かな。

踵に乗りやすく、スキーを押して行けるのも体感出来ます。


そして、写真の3タイプの硬さの異なるフレーム!

これは、ブーツボードの下に埋め込まれているフレームキットを、競技特性やスピード、斜面の状況など、スタイルにより変更が可能。(しかも簡易的に、、)

黄色がソフト、白色がミディアム、黒色がハードと、この3タイプでフィーリングが変わってきます。

WC130以上には標準で付いてくるので、是非滑りの中でチェンジしながら、最適な自分好みのブーツに仕上げて欲しいですね。

7年ぶりのフルモデルチェンジのRED STAR BOOTでした!

b0085469_16561784.jpg
by takenyo | 2012-07-20 16:58 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo