大混雑、、

実質的なGWがスタート!

休みが取れる社会人で、今年は9連休みたいですね。。


毎年の事だけど、朝のゴンドラは戦場、、、、

一般の方々、レーサー、クロスカントリーの選手、様々なスキーヤーでごった返し、シーズン中でもあまり見かけない並びに、初めての人はびっくりするよね。

本日から3日間、ICI主催のスキーテストもやまびこで行われます。

規模は、先日の菅平ほどでは無いものの、数十社のスキーメーカーが集まり、来期のスキーテストが行われました。

そちらの試乗会も、合わせて混雑したみたいで良かった。


さて、本日はコースをパラダイスゲレンデ(通称・パラ4)に変え、GSトレーニングを行いました。

緩斜面だけど、この時期に硫安をしっかり撒いて滑るとそこそこのスピードが出るし、技術を構築させるには良いバーンだね。

こまめに整備も入れながら、午後まで頑張りました。

明日も天気は良さそうなので、気合を入れてやります!!
by takenyo | 2012-04-28 19:55 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo