北海道版ATOMICスキーテスト!

長い1日でした。

セカンドホームゲレンデでもある朝里川温泉スキー場を横目に、札幌国際まで車で上がりました。

この札幌国際スキー場は、道内でももっとも早くスキー場をオープンして、ゴールデンウィークまでの長い期間でのスキー場営業をしています。

雪はぐさぐさだけど、まだまだ雪の量はたっぷりでコンディションは抜群ですね。

朝から、北海道のATOMICファクトリーチームのトレーニング。

午前はGS、午後はSLと半日ずつ種目を変えて、しっかりとコースを作って安全にトレーニングの方を進めました。

トレーニングと言っても、もちろん来期のスキーやブーツを履き替えたり、タイムも取りながらのスキーテストも平行して行われました。

選手によって感じ方がまちまちだけど、平均的には好評価で安心したね。

けど、今の選手は(特にジュニアが多かったせいもあるが・・)、「曲がる=良いスキー」、「曲がらない=悪いスキー」と思いすぎるかな。

スキーと体を離して、すぐにスキーが反応してくれないと不安なんだろうね・・

特性を理解して、マテリアルにアジャスト出来るような選手にもなって行って欲しいものです。


明日から、いよいよATOMIC ALL STAR CAMP in 北海道・札幌国際スキー場!

頑張ります。。

b0085469_18375195.jpg



b0085469_18381014.jpg
by takenyo | 2012-04-20 18:39 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo