岩岳学生大会5日目・花形種目

昨日は、無線LANの不調で更新が出来ませんでした・・・(すいません)


本日は、、、

昨日のトレーニングランを終え、女子はDH本番!

昨日は、終了後にしっかりとビデオで、ラインやフォームなどチェックして、旗門を完璧に頭に入れて望んだ本番でした。

バーン状態が良くて、ほとんどスタート順による差が出なかったんではないかな?

東工大のビックが頑張って13位と、入賞まで後少しの快挙でした。

順番だけを見ると決して上位では無いけど、全然滑れない頃から知っているので、努力で最終年度に結果を残して、感動したね~

谷のDH優勝にしてもそうだけど、やはり努力は人を裏切らないね。

おめでとうビック!

トミ、厚子、真奈美は、明日頑張ろうね。。


そして、、、

男子は花形種目であるGSでした。

うちの選手だけで40人近く出ていたので、絞って書くことはしないけど、全体的には×かな・・・

「転びたくない」というディフェンシブな姿勢が、マイナス方向に働いている選手が多いですね。

ゴールしなければリザルトは出ないのは当たり前だが、ゴールして後悔するぐらいなら、当たって砕けろぐらいの気持ちで行かなければね。

リスクを負って滑る術は、普段のトレーニングからしとかないとね、、、

来期に向けての課題です。。


明日は、いよいよ最終日!

後1日頑張ります。。

b0085469_21175076.jpg
by takenyo | 2012-03-15 21:20 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo