切り替え

本日は、、

午前中に、大斜面でスノーバスターズと合同でSGと、急斜面にもう1セットSLを立てました。

バーン状態が昨日よりは良く、SGは特にスピードが一昨日よりも明らかに出てたね。

ほとんどの選手に、SG用のスキーを貸し出しているが、日常的に使用するスキーと違うのにも関わらず、同じ動きで滑ろうとする選手が多いね。

切り替えをクイックにしたり、浅く抜け出して行けば良いターンなのに、無理にエッジングを強める選手・・・

外足に乗れない選手は×

ビデオで研究してね。

明日もSGですから、、、

b0085469_18484253.jpg



コース状況が悪くなってきた10時半過ぎに早々とSGを切り上げ、その後は急斜面、そして午後には緩斜面で皆でまとまってSLをやって1日が終了!

明日もレースモードで頑張りましょ。。
by takenyo | 2012-03-08 18:51 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo