緩斜面マイスター

日曜日なのに、、、

あいにくの雪・・・

残念な天気だったけど、気合を入れてトレーニング。


久々の緩斜面で1日GSを。

滑り初めの選手も多かったので、午前はブラッシュマーカーとロングポールのコンビ、午後はロングポールでブロアーで計測も入れて頑張りました。

降雪の影響で、スピード出ないかなと思っていたけど、上の雪が剥げて来たらアイスバーンが顔を出して案外バーンコンディションは良かった。

姿勢を低くしようとするあまり、お尻が下がり腿が寝た状態になるとスキーに力が伝わらないし、そうなると決まって頭は高く、風の抵抗が大きくなってしまう。

クローチングは、今後もしっかりトレーニングしようと思う。

緩斜面マイスター_b0085469_2234293.jpg



明日も頑張ろう!

by takenyo | 2012-02-26 22:05 | スキーの話 | Comments(0)