誰が速いんだ!

日芸が帰り、平穏なスキー場に戻りました。

今日は大斜面でのGSトレーニング!

b0085469_1933182.jpg



昨日まで急斜面で苦しんでいた選手も、中斜面だとそれほど恐怖心が無いので、切り替え時で体が引けるというミスもだいぶ無くなり、まずまずスキーのコントロールが出来てましたね。

けど、斜面変化でむやみやたらと直線的に狙いすぎて、ラインが大きく溢れたり、急激に方向付けする為にずれたりとブレーキングする選手は多し・・・

いつも言ってる、コースマネージメント、、、

1本目からびしっと来たいものです。

レースは1本ですから。。


午後には、スケーティングの練習、そして「2旗門目まで誰が一番速いんだ選手権」を開催!(笑)

速い選手と遅い選手とで約1秒弱、、

最初からビハインドを背負わないように、スタートダッシュの大切さ、学んで欲しいなーと思う。

b0085469_19422193.jpg



明日の天気が心配ですが、どうでしょうか!?

また、明日!
by takenyo | 2012-02-22 19:46 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo