菅平合宿スタート!

菅平にやって来ました!

この時期には毎年恒例になってますね。

菅平への直接組、野沢の移動組と、昼には皆で集まり、午後からいよいよスタート。

菅平では、毎年大松山ゲレンデでお世話になるのですが、やはりここはレーサーの聖地だけあり、レベルの高いバーンが用意されています。

硬く締まったバーン、速い雪、最高の環境ですね。

北竜湖とはまた違った良さがあり、ここでの5日間でレベルアップしたいですね。


さて、初日と言うこともあり、中でも易しめのバーンである沢コースでSL、そして今日がスタートという選手の為にフリー組と2班体制でのスタート!

ポール班は、俺の大学の後輩であり、菅平のジュニアコーチである山崎真喜に任せて、俺はフリー班を担当。

低速でポジションチェックしたり、バリエーショントレーニングで、しっかり2時間強滑り込んで初日は終了。

今回の合宿は、明日から少しずつ選手数も増えて、最大で40人に達するので、これから毎日2レーンでやっていくつもりです。

頑張ろう!!


余談、、

野沢から13名で移動してきたんだけど、俺の車の積載量、半端なかったです・・・(笑)
*ちなみに、これで少し荷物を下ろしたあと。

菅平合宿スタート!_b0085469_20482031.jpg

by takenyo | 2012-02-13 20:56 | スキーの話 | Comments(0)