久々のアイスバーン!

最高のコンディションでした!

午前は、緩斜面でSLを。

b0085469_20451161.jpg



上の雪が剥げ、下地はアイスバーンでした。

まさに、数日前の雨が今になって好条件をもたらせましたね。


選手は、緩斜面で恐怖心が無いので、いつもよりポジションが安定してたかな。

けど、やっぱりただ角を立てているだけで、動けない選手多し・・・

落下力の弱い緩斜面だからこそ、動いてスキーを走らせないと。


そして、午後は急斜面にチャレンジ。

午前とは正反対の局面でのSLで粗が出た。

積極的に重心を落とし込めないと、スキーはコントロール出来ずにラインが全て下に落ちて、まったくをもって余裕無し・・・

急斜面SLは、まだまだ滑り込ませないとね。

継続は力成りと言うことでやり続けましょう。。

明日から、人数もMAX!

頑張ります!
by takenyo | 2012-02-10 21:04 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo