変り種

最近は、もっぱら雪ネタが多い・・・

全国ニュースでも、野沢を初め飯山地域が出ていますね。

地元の人間でも、このようなまとまった降雪はあまり経験が無く、ここ数年は暖冬傾向の強いシーズンが続いたので尚更凄いってなるのかな?

昨日の晩も約30センチ、今現在(20:00)も外は猛烈な勢いで雪が降り続いています。

けど、日中にはさほどトレーニングの支障するほどでも無いので、そこは問題無しです。


今日はスキー以外のお話。

トレーニングを終え、体のメンテナンスに飯山の整骨院へ。

初めて行く整骨院だけど、少し前に人に「なかなか良い」との話を聞いたので、ここ最近体が不調なので、思い切って行ってみました。

菅平にあるスキーヤーなら誰しもが一度は訪れたことがある和田整骨院を初め、俺的には普通にマッサージの凄腕を期待して来店したのですが、、

ここの整骨院、珍しいところで、マッサージなんかはほとんどせずに、ほぼ時間内ストレッチと、器具(整骨院内に完備してあるんです)を使用したトレーニングをしました。

コントレかって少し思ったけど、なかなか親身に色々と教えてくれたので、これはこれで良かったのかなと思ってみたりもしたり、、、

まあ、また行ってみようと思う。

そんなお話でした。。。
Commented by kyoken at 2012-02-04 18:33 x
接骨院は、基本的にマッサージはNGですよ;それよりかだったら、スポーツマッサージを探して行かれてみては??
Commented by takenyo at 2012-02-05 21:36
→Kyoken

そうなんだ!知らなかった・・・
本当に、最近は全身がだるくて、本当にマッサージ行きたいです。
いつか、俺に施術してね。。
by takenyo | 2012-02-02 20:12 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo