リスクマネージメント

天気は安定せず・・・

午前に晴れて、午後に大荒れという昨日と逆パターンの1日でした。

ただ、今のところは先週よりも強い寒波という割には穏やかな感じ、、


トレーニングは1日フルにGSを。

午後には、少し細かめのセッティングをしました。

各選手で滑りの癖はあるが、やはり急斜面は落下力が強いので、ターンの切り替えでスキーの運動についていけない選手は厳しいね・・・

下半身の土台大切です。


午前に選手が一人、転倒して足首を痛めてしまいました。

今日から滑り始めて、最初の何本目かで転倒・・・

靭帯損傷で、2週間の安静が必要との診断結果が下りました。

久々に見る選手で、滑りのチェックをしたかったのに、残念で残念でたまりません・・・

やってしまったことを嘆いても仕方が無いし、本人が一番辛いと思うけど、前を向いてしっかり回復に励んで欲しいですね。

明日も頑張ります。
by takenyo | 2012-02-01 18:09 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo