バンクの攻略

本日も、、、

車掘りから1日がスタート!(笑)

実際は、笑えないんですけどね・・・


早めに家を出たこともあり、時間通りに木島平に着きましたが、やはり昨日の晩の降雪で圧雪が遅れていて、20分ぐらいスタートが遅れました。

俺の担当種目はSLを。

下地が無かったものの、案外ポールは倒れずに持ちこたえたが、まあコースは持ちこたえられるはずも無く、掘れが凄いことになりましたね。

これで段段に掘れたら最悪なんだけど、綺麗に掘れてくれたので助かったね。

条件化にあった滑り方とは、自分のラインでは無く、多少遠くなっても(ゲートから離れても)、掘れの入り口からしっかりスキーをコンタクトさせること。

バンクに上手くアジャストさせて滑らないとだね。

けど、社会人の皆さんは皆楽しそうに滑っていたのが印象的でした。

2日間お疲れ様でした!

帰宅して、夕方帰る学生の車をまたしても掘り起こしたんだけど、まあやばいぐらい車に雪が積もってて、びっくり!

写真撮ってくれば良かったな・・・

では、また明日。
by takenyo | 2012-01-29 18:30 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo