大雪警報

朝起きると、、、

またしても、車に高く降り積もる雪を見てびっくり!

ここまで一気に降ると、嬉しいやら悲しいやら複雑です・・・(笑)


さて、今週は木島平です。

木島平へ向かう為に、朝7時45分に野沢を出発したけど、降り積もる雪に道幅が狭くなって、いつもなら余裕にすれ違える道も、対面通行が出来ずに大渋滞・・・

15分~20分の道のりなのに、30分もかかってしまいました。


木島平では、いつものトレーニングバーン。

圧雪は間に合っていたけど、予想通りのふかふかバーンでした。

急激な動きはタブーですが、ポジションが後ろの選手はターン前半にスキーを回しこめずに、ゲートの下でのエッジングになっていましたね。

タイミングは早めに。

これ鉄則ですね。

しっかり1日滑り込んで、本日は終了~

皆様、お疲れ様でした。

後1日、宜しくお願いします!
by takenyo | 2012-01-28 19:29 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo