記憶に無い・・

1日空きました。

昨日の内に野沢に帰省しまして、また本日よりトレーニング開始です。

報道でも取り上げられていますが、今現在も長野県北部に大雪警報が発令していますが、ここ数日での降雪が凄いことになっています。

一昨日の晩から、昨日の明け方にかけて、ここ野沢温泉が日本一降ったらしくて、ニュースでもピンポイントでやっていましたね。

豪雪地帯、、、

まさにその言葉が当てはまるくらいの凄まじい勢いで降り積もり、正直ちょっとした災害です。

村の中は、降り積もる雪で道幅が狭くなり、どこもかしこも雪片付けしても追いつかない、捨てるところがないと、そんな感じです。

ちなみに、今日も北竜湖で1日トレーニングして、帰りには車にこの雪・・・

b0085469_199829.jpg



朝には車の上の雪は全部取り払っているので、その凄さが分かりますよね。

と、そんな1日でしたが、スキー場も例外ではなく、圧雪が追いつかずにスキー場はどこも腰までの新雪が降り積もっていました。

b0085469_1912417.jpg



これがいつもの急斜面です。

ちなみに、コース脇のポールはと言うと、、、

b0085469_191365.jpg



まあ凄いこと、凄いこと・・・

けど、それにもめげずにその雪の中でSLやりました!

当然掘れも凄いことになったし、こんな状況下でのレースもあるわけがないですが、それでも無駄になるトレーニングなどありません。

気合で1日滑りきりました。

集中力を切らさずにトレーニングした選手に拍手!

一緒にやらせてもらった次郎にも感謝。

ありがとう!


ちなみに・・・

また、今日の晩から明日の朝にかけて、昨日よりも凄い的なニュースが流れていますが、どうなるのでしょうか・・・?

くれぐれも、週末にこちらにおいでの皆さん、お気をつけて!

明日からの週末は、北竜湖を離れ木島平にお邪魔します。。


最後に、、

インフルエンザが流行っているそうです。

手洗い&うがいなど予防しましょうね。

実は自分も、あまり体の調子が良くなく、今日は早めに就寝します。。
by takenyo | 2012-01-27 19:20 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo