予期せぬ大(珍)事件

昨日の晩から大雪!

一晩で、軽く70~80センチは積もったんじゃないかと・・・

朝起きて、家の前の雪にビックリして、更に車の上に降り積もった雪を見て二度ビックリ・・(笑)

それほどまでに凄まじい雪でした。

そんなこんなで、朝は野沢から抜けるのに一苦労でした。

雪が降ると、交通はマヒしやすいし、東京方面から来たお客さんも随分と苦労したみたいね。


トレーニングバーンは、朝一に圧雪してくれたから、柔らかかったけど何とか出来るぐらいだったし、天気も予報に反して徐々に回復して来たから良かったね。


それにしても、今日は大事件(珍事件)が!

午後のセットを終えてリフトに乗ろうと思った時のこと、、、

停電でリフトが全停止!

少し待てば回復するだろうと思いきや、全然復旧せずに、リフトに乗ってるお客さんは、一部棒とロープで下ろされたり(初めて見ました)、かれこれ1時間半もの間待ちぼうけ・・

江畑さんをもってしても、木島平スキー場でも初めてのことらしいです。

そんなんで、ようやく復旧してリフトに乗り込めた時間で、すでに3時前になってしまいました。

仕方が無いと言えばそれまでだけど、本当に参りましたね。。

結局4時まで引き伸ばして頑張って、本日のトレーニングは終了!

明日も頑張ります。
by takenyo | 2012-01-14 22:40 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo