あったら良いな

抜けないポール

欲しいですね。

スキーコーチをしていると、トレーニングでストレスを抱くのは、やはりSLの時に多いポールが抜けたり、緩むといった現象。

ポールも、昔に比べて進化はしてきているだろうが、やはり完全に抜けないポールと言うのはなかなかね・・・

俺の愛用しているLISKIポール。

何社かある中でも、もっとも金額的に高額なポールです。

A型性格なのか、LISKIを使用しているのに、中途半端に安い他のブランドに乗り換えられないと思い、高いのを承知で、今まではLISKIを購入し続けて来ました。(もちろん、一番良いと思って使っています)

けど、やはりここいらで思い切ってブランド変えようかなとか、新型のブラッシュポールが欲しいとも思うこの頃・・・

だったのですが、、、

つい先日北海道で、エタニティーフィールドの永田さんから新型のポールがあるからテストしてみないと言われて差し出されたのが、LISKIのこちらのポール。

b0085469_19332257.jpg



先端の素材が、雪と張り付いて抜けないとのことです。

SLもGSも一通りテストしたけど、確かに抜けないんですよね~

これにはびっくり!

今シーズン中に、少し購入しようと画策中です。。

マニアックな話でした。。(笑)
Commented by 吉川 at 2012-01-12 19:21 x
その写真を見る限りではズボズボ抜けそうですが・・・というかその形状ってレンチ使う必要あるんですか?
Commented by takenyo at 2012-01-13 21:38
→吉川
それがさー、俺もテストしてびっくり!全然抜けないんだよ~
レンチは不要。抜く時は、普通に真上に引っ張れば抜けるんだよね。だから、不思議で不思議で、、
もう少し、色んな雪でテストしてみたいけど、北海道ではまず間違いなく良かったんだよね。。
by takenyo | 2012-01-11 19:41 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo