3連休最終日!

多くのスキーヤーに溢れかえるスキー場ですが、ポール専用バーンには当然レーサーのみ。

日に日にバーンコンディションも良くなり、ストレス無くトレーニングに打ち込めましたね。

雪が柔らかくて、選手のレベルが様々だと、どうしても掘れ方が綺麗にはならないけど、その中のレースを想定するなら、やはりコースの状況下に合わせたコースマネージメントが大事。

時には、ポールから遠ざかるけど、合わせて滑った方が速いケースもあるし、自分の滑りの引き出しを多く持った選手になって欲しいですね。

b0085469_19554380.jpg



選手の皆さん、お疲れ様でした。

そして、いつもお世話になっるのぶさん、今回もありがとうございました!

来週も宜しくお願いします。
by takenyo | 2012-01-09 19:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo