底無し・・

朝から木島平へ!

例年のように、今週、来週とのぶさんにご一緒させて頂きます。

木島平プロスキースクールの校長先生であり、ICIの先輩プロの江畑さんにも、新年のご挨拶をしていざトレーニング開始。

野沢もしかり、この木島平も例年以上の降雪で、バーンの積雪量はいつもの年の倍。

雪があるのは良いことですが、やはりここでも代償はバーンの柔らかさ・・

雪が無いと無いで困りますが、雪が降りすぎるとそれはそれでレーサーにとってはあまり良くないのだから、不思議なもんですね・・(笑)


b0085469_21404919.jpg



やはり、この状況下でラインを外すと、溜まった雪に足を取られて滑りにくそうな選手が多かったね。

特に、外スキーは動かし続けないと駄目ですね。

明日もしっかり行きましょう!


さて、只今WCアデルボーデンを観戦中!

俺的に、いつか行ってみたいスキー場NO.1のスキー場でして、ゴール前の急斜面はどれだけのもんか経験してみたいものです。

今日は誰が勝つかな!?
by takenyo | 2012-01-07 21:47 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo