朝里CAMP19日目・謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!


2012年がスタート!

いつもと変わらない日常だけど、、

こうして、今年もスキー場に立てること。

そして、自分のところにトレーニングに足を運んでくれる選手。

変わらない事が何より幸せなことであり、今年1年も感謝の心を忘れずに、1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。

今年も宜しくお願いします。


さて、新年のスタートはイエローAコースでのGSトレーニングでした。

昨日よりも斜度が増して、スピードも上がりました。

いつも選手に言ってますが、ターンの切替えの時に、スキーの運動に体を合わせて行くこと。

足首が緩んだり、上体が引けたりすると、スキーだけが先送り状態になり、ターン前半にトップのコンタクトが甘くなってしまいます。

前後の動きを出して行く必要が大事ですね。

写真は清水さん

b0085469_16482069.jpg



沢山写真を撮りたかったのですが、トラブルがあり今日はこれ1枚・・・

明日沢山撮りますね。


今日はこれから初詣に選手を引き連れて向かいます。

では明日!
by takenyo | 2012-01-01 16:53 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo