朝里CAMP9日目・嵐の前の静けさ

朝は、、、

b0085469_19402881.jpg



まさに嵐の前の静けさ。

最高のコンディションでスタートしました。

ポール班は、佐藤雪大コーチの下でパープルでGSトレーニング。

そして、自分はフリー班を担当して、イエローでベーシックトレーニングから。。

b0085469_19422348.jpg



低速のポジション確認から始まり、しっかりとスキーに荷重すると、回さなくても勝手にスキーが回ってくれることを感じて欲しかった。

マテリアルの性能を引き出すこと。

ここが、一番大事なところだからね。

スキーの運動を無視すると、スムーズなターンは連続出来ないことは、選手は皆理解してくれたようなので、今日のトレーニングとしては十分成果があったかな。


ポール班も、1日パープルの極寒の中で頑張っていたようだし、全員がしっかりとした志を持って滑ってるから良いですね!

ポール班・ミーティング

b0085469_19552974.jpg



明日からの天気が非常に心配ですが、祈って今日は休みたいと思います。

では。。
by takenyo | 2011-12-22 19:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo