朝里CAMP4日目・ライン

地元野沢温泉では、、、

一晩で70センチの大雪が降ったそうです。


各地でこの冬一番の寒さだったそうですが、ここ朝里も例外ではなく寒い1日になりました。

寒さ対策に、ホッカイロを張って、何枚も重ね着してスキー場に向かったので、体は全然平気だったけど、足がやばかったね・・・

学生の頃の海外遠征中に、我慢しすぎて凍傷になって、一週間滑れなかった苦い経験があるので、限界が近づいたら迷わずレストすることにしています。

コーチなのに・・・

と思うこともあるけど、昔みたいに一週間も雪上に立てなかったらえらいことだし、この立場だからこそ、本当にやばい時にはレストして足を復活させて、再度雪上に出るのが常です。(とは言っても、そんな状況に陥るのも年に数回ですが、、)

と言うことで、午前は限界で一回休憩所に駆け込むぐらい寒かったですね。


さて、トレーニングは昨日同様にGSを。

朝里CAMP4日目・ライン_b0085469_17494336.jpg



ロングに、ブラッシュとロングのコンビと、コリドールで2セット立てて進めました。

フリーからゲートトレーニングに展開してくると、ラインが重要になってくるのは当たり前のことで、ただむやみやたらに真っ直ぐに行く選手は、どうしても体を倒しこむスペースを確保出来ないので、軸が起こされて、ターン後半にエッジングがきつくなってしまいます。

雪が柔らかいので、尚の事・・・

ライン規制してトレーニングしてるので、まずはラインを覚えてもらいたいですね。

明日は、早くもブロワーでタイム計測しながらトレーニングです!


ホテルに帰宅後・・・

このクラッセホテルに宿泊して何年も経つけど、初めてジムに行って汗を流して来ました!

バイクを30分だけだけど、かなり良い汗かきましたね!

出来るだけ、疲れを取る為にも時間が取れれば通おうと思いました。。

朝里CAMP4日目・ライン_b0085469_2031098.jpg



明日も1日頑張ります!

by takenyo | 2011-12-17 20:05 | スキーの話 | Comments(0)