朝里CAMP3日目・ゲートトレーニング開始

朝起きると雪、、、

けど、スキー場に着くと、すっかり雪も止み、天気良し、バーン良し、最高のコンディションの中で1日がスタートしました!

本日は、ロングとショート(ブラッシュマーカー)で2セット立ててのトレーニング。

スタートから

b0085469_1735198.jpg



このアングルだと見えないけど、パープルコースからは日本海が見えて、シュチュエーションはばっちし!

フリーと平行して、ブラッシュマーカーの中で、色々とバリエーショントレーニングをやった。

まだまだ強いターンをする選手は少ないけど、少しずつ動きの理解が高まってきたので、今後が楽しみですね。

結局、天気はこの後に崩れ、午後は降ったり止んだりと、非常に目まぐるしく変わる天気の1日だったので、何だか疲れてしまいました・・・

自身の体調管理はもちろんのこと、選手のコンディション維持には十分注意して、明日からも気合を入れてトレーニング進めて行きたいですね。(って、すでに疲れの蓄積か、あまり体調良くないんですが・・)

携帯の写真なので、少し分かりづらいけど、何人かの選手を撮ったのでどうぞ

b0085469_17451671.jpg



b0085469_1746085.jpg



b0085469_17453942.jpg
by takenyo | 2011-12-16 17:54 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo