2011中国18日目・トレーニング終了!

只今、現地時刻AM10:00です。

今朝のアーリー(早朝)トレーニングをもって、今回の遠征の全工程が終了しました!

最後のトレーニングは、今回初となる万龍スキー場の名物コースでもある銀龍の超急斜面です。

スタートからとゴールから

2011中国18日目・トレーニング終了!_b0085469_1049330.jpg



2011中国18日目・トレーニング終了!_b0085469_1049189.jpg



今回は、仕方がないことだけど、FISとFECが万龍に移って来た関係もあり(昨年度までは亜布力)、どこのチームもトレーニングよりもレースがメインになってしまいました。

それが良いか悪いかは別にして、落ち着いてトレーニングしたかったことは事実。

なので、4レースをこなした翌日(移動日でもある)だけど、無理に早朝からトレーニングに励みました。


見てると、やっぱりトレーニングの方が良い滑りする選手が多いんですよね・・

当たり前かもしれないけど、レースでは緊張感から体が硬直して、普段の滑りが出せない選手は多い。

レース感はレースでしか得られないかもしれないけど、トレーニングからレースの時のメンタルに近い形で滑れば、変にあがる事もないし良いパフォーマンスを出しやすいんじゃないかな?

1本を大切に滑ること。

緊張感、集中力、絶対にゴールするんだという強い気持ち、選手には持って欲しいものです。


滑れた選手で、5~6本滑って終了~

帰宅後、朝食を取って今に至ります。(ブログアップ)

午後1:00に万龍を出発して、今日の夜は北京泊です。

最後に、北京ダックを頂いて明日日本に帰ります!!


と言うことで、2011中国はこれにて終了。

毎日ブログを楽しみにしてくれた皆さん(そんな人いるのかな?)、ありがとうございました。

今シーズンも、全力で頑張っていきますので、今後も宜しくお願いします!

by takenyo | 2011-12-05 11:04 | 中国の話 | Comments(2)

Commented by ありがとう! at 2011-12-05 21:58 x
欲しい情報が、中国ってなかなか無いので、色々検索してました。
偶然、奥様のつながりで、あなたのブログを発見!
それは、タイムリーでありがたい有益な情報を提供くださいました。
心より感謝いたします。
今後ともご夫妻のご健勝と、ご多幸をお祈り申し上げます。

本当に感謝を申し上げます。
Commented by takenyo at 2011-12-08 00:54
→ありがとう!

いえいえ、そう言って頂けると嬉しいです!
ありがとうございました。。