2011中国16日目・FEC・GS1戦目

今日は、、、

運営の遅れもあり、ホテルに帰宅したのがいつもよりも遅かったです。(運営の遅れは日常茶飯事ですが・・)

いつもならすぐにPCを付けるのですが、少しベットで横になろうと思ったは良いですが、そのまま落ちました・・・

5時のTCM(チームキャプテンミーティング)ぎりぎりで、北照の工藤聡君に起こされました・・(聡、ありがとう)

完全に疲れていますね。

明日明後日で最後なので、もう少し頑張りたいと思います。


さて、本日のFEC・GS1戦目。

先日のFISレースよりも、スタート位置、ゴール位置共に上がり、コースコンディションもばっちしで、トップタイムで1分10秒弱とFECに相応しいレースコースに仕上がりました。

男子優勝者の石井智也選手、そして女子優勝の花岡萌選手、共に素晴らしい滑りで他を圧倒しました。

内股関節をしっかりたたみこみ、外脚を伸ばして外力を受け止めているから、見ていてもズレの少ないスムーズなターンを連続させています。

ラインも縦に縦に、気持ちの強さが滑りに乗り移る素晴らしい滑りでした。

うちの選手は、昨日よりも気合の入った滑りを見せる選手もいたけど、正直まだまだ現段階では力不足を否めません・・

現状の力をしっかり受け止め、何が足りないか、欠けているのかをしっかり分析して欲しいですね。

成長は止まりません。

男子優勝者の石井智也選手

2011中国16日目・FEC・GS1戦目_b0085469_19212653.jpg





2011中国16日目・FEC・GS1戦目_b0085469_19221459.jpg



一貴

2011中国16日目・FEC・GS1戦目_b0085469_19225426.jpg



それにしても寒い1日でした。

朝の段階で、下のレストラン前で-18度あったそうで、上はゆうに-20度オーバーでしたね。

山頂のオアシスは、レース前の選手で大混雑。

2011中国16日目・FEC・GS1戦目_b0085469_192554.jpg



昼に食べ過ぎて(少し分けましたが・・)、夕食がこれからなのですが全然おなかが空いていません・・(笑)

今年の昼食は、本当にクオリティが高くて、食に弱い俺は大変助かってます!

2011中国16日目・FEC・GS1戦目_b0085469_19264795.jpg



いよいよ明日が最終戦。

頑張ります!

by takenyo | 2011-12-03 19:29 | 中国の話 | Comments(0)