2011中国14日目・FEC・SL1戦目

FEC第1戦!

大陸別チャンピオンを決めるシリーズ戦で、この後は1月に韓国、2月の末から日本と続きます。

先日のFISレースからコースが変更となり、難易度が増して、まさにトップレベルの戦いが繰り広げられました。

結果から言うと、我がチームは男子11人、女子3人の参戦で、完走者が男女共に1人ずつと、惨敗な結果に終わりました・・・

完走者自体が約半数と、タフなコースに苦しめられて、簡単じゃないことは分かるけど、やはり情けないですね。

技術うんぬんじゃなくて、コースマネージメント、気持ちの問題かな?

明日は、死に物狂いで滑りきって欲しいものです。

2011中国14日目・FEC・SL1戦目_b0085469_21241656.jpg



2011中国14日目・FEC・SL1戦目_b0085469_21243793.jpg



女子は、順調に花岡萌選手が優勝。

2位に後村茜選手、3位に蓮見小奈津選手。

男子はこちら

2011中国14日目・FEC・SL1戦目_b0085469_21263086.jpg



1年レースをお休みしていた皆川賢太郎選手が、今期から復帰と言うことで注目していましたが、やはりやってくれますね。

昨年度のカップポイントの関係で、第一シードから漏れて17番スタートの1本目で9位と出遅れましたが、2本目にセカンドラップをたたき出し3位まで順位を上げました。

コースコンディションを考えると、無理に攻めることよりも、着実にポイントを取ることが大事、、

戦い方を心得ている感じです。

その結果、明日はトップ7ドローに入り、2番の好スタートを引き当てました。

明日は高い確率で優勝すると思いますが、、、

楽しみです。。


毎日毎日早起きで、さすがに疲れがMAX!

早めに寝ます。。。

by takenyo | 2011-12-01 21:37 | 中国の話 | Comments(0)