原点

今年、最初で最後かな?

狭山スキー場に行って来ました!

アイスクラッシャーで雪を作り、関東ではいち早くオープンするスキー場として有名です。

狭山と言えば、俺が若い頃まだプロレーサーとしてやっていた頃は、オールナイトでデュアルレースが開かれていて、一晩に200人もの選手が出場する大会が有名でした。

正直、大して広くも無く、大して雪も良く無く、何でこんな所でなんて思ってもいたけど、ここはここで良さがあるんですよね。

他のICIプロスタッフに、「狭山は混んでいる」と聞かされていたので、どんだけと思っていたけど、案外自分の想像よりは空いてましたね。

けど、まあリフト待ちもそこそこあり、冬を待ち切れないスキーヤー&ボーダーで賑わってました。

b0085469_2232195.jpg



b0085469_223231100.jpg



インラインから意識してきたことを、雪の上で表現するのは難しいね。

けど、久々の雪の上は新鮮で、選手と共に十分に楽しめたかな?

今シーズンも頑張りましょう!
by takenyo | 2011-11-09 22:39 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo