SL開幕戦中止

残念なニュースが・・・

来週に行われるはずだった、ワールドカップSL開幕戦のレビが中止になったそうです。

その理由とは、暖かすぎて雪が作れないということ。

俺の好きなブログ「アルペンスキー撮影記」によると、今日現在まったく雪が無いのと、今後も冷え込む予報が無いことから、早々中止が決定したとのことです。

先日、今期のワールドカップも順調にスタートして、いよいよ日本人の出番(ゾルデンにも数名出場はしていましたが・・)と思ってたので、残念でなりませんね。

一昨日のブログの内容も含め、世界各地で雪不足が深刻になっているのかな?

スキーを生業にしている自分らにとっては死活問題なので、早く冷え込んで欲しいものです。。


あ、そうそう俺は今日は1日お店で仕事してたんですが、狭山経由でお店に来た数名のプロ情報によると、今日の狭山激混みだったみたいね・・・

あの規模のスキー場で、1本滑るのに約20分程度とのこと・・・

賑わうことは大変喜ばしいことではあるが、滑る身になればたまったもんじゃないね~

けど、冬を待ち切れないスキーヤーが沢山いるってことが分かったぜ。

早く雪降れ!!
by takenyo | 2011-11-03 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo