SBBセミナー

2日間放置しました・・・


書けなかった理由は後ほどとして、写真も沢山なので、早速昨日のお話です、、

年に一度の、この時期の恒例行事になったSBB認定整備技術者セミナーに出席してきました。

場所は、ここ数年と同様に浅草です。

b0085469_11575071.jpg



会場のすぐ近くは、ご覧の通りスカイツリーがはっきりと見えました。。


このセミナー、ビンディングの取り付けはもちろんのこと、解放値と前圧の正しい調整方法や、安全性と言った面からヘルメットの必要性など、様々な部分から講義を受けます。

分かっているつもりでも、こうして再確認することは大切ですね。

しかし、このセミナー丸々1日かかるので、もう午後には睡魔との闘いです・・・(多少、戦いに敗れてしまいましたが・・・笑)

何とか今年も無事に認定整備士の資格をもらうことが出来ました!

b0085469_12215248.jpg



認定書をもらうのぶさん。

ここ数年、何故かICIプロスタッフが、サプライズで最後に代表して認定書を受け取ってます。(ちなみに、昨年は俺だったし、、)


そして、無事に終了して向かった先は、、?

b0085469_1225024.jpg



完全に観光客に混じって、お決まりのおみくじ引いて来ました。


そして、そして夜には、、

志木に住んでいた時には良く行ってた、ATOMIC仲間の太平さんが経営する「JON NOVI」に!

久々に、がっつし飲んでしまって、帰りに寝過ごして大崎まで行くという失態を犯し、終電でリターンした渋谷で、井の頭線の終電が過ぎたことを知り、結局タクシーでご帰宅・・・

なんで、今日は朝から頭がめちゃくちゃ痛いっす・・

酒は飲んでも飲まれるな。

はぃ、肝に銘じてます・・・

では、では。。
by takenyo | 2011-10-19 12:36 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo