ツーキニスト

今日は、天気も良かったので、初めての自転車通勤をしてみました。

前々から行きたい行きたいと思ってたものの、有言不実行の形になってたので、やっと実行したって感じです。

自転車で通勤をする人のこと、自転車ツーキニストと言うらしんだけど、エコロジーや健康と言う観点から最近は注目されているみたいね。

自宅のある高井戸から、新宿経由で神保町に、行きで約50分、帰りで1時間の道のりでした。

もっと早く行けるイメージがあったけど、実際は信号待ちや、歌舞伎町辺りの混雑によるタイムロスが大きく響いて時間がかかりますね。

歌舞伎町なんかで、明らかに「昨日飲んじゃいました」って感じの人や、ホスト帰りの若いねーちゃんなんかを横目に、颯爽と自転車を漕いでいるのはまじ爽快!

俺は、高校の時に野沢から隣町の飯山まで、毎日片道15キロの自転車通勤していたんで、何だか少しその時に戻った気がして嬉しかったねー

この時期は、気温もちょうど良いし、たまにはこうした通勤も良いね。


さて、さて今日は朝から晩まで忙しかった、、

カスタムを始め、早期展示会の引取りのお客さんから、新規のお客さんまで、ひっきり無しで来店してくれたので、久々に多く接客したよ。

昨年度まで所属していた神田本館に比べ、圧倒的に情報を沢山持ったコアなお客さんも多いので、質問の内容もかなり深く突っ込まれる。

説明にも力が入るって感じ。

忙しい時は、時間が経つのも早いもの。

あっと言う間に1日が終わり、疲れたけど充実感があった日だったなと、、、

明日からも頑張ります!!
by takenyo | 2011-10-16 23:50 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo