最後まで晴れ!

天気に恵まれた3日間でした。

と言うのも、昨年は3日中2日間雨にやられたので・・・(笑)

基本から、スキーのベースになる動きを反復練習して、路=スキーと織り交ぜてトレーニ、相乗効果で良くなった選手が多く充実しました。

ここ数年のアルペンシーンは、セットがテクニカルになり、技術もカービング主体の滑りから、スキーを自発的に動かして(方向付け)行かなければ対応が難しかった。

そして、ルール改正がその流れを加速すると言われています。

ポジションの重要性は不変のテーマだが、インライン等で継続してトレーニングに励んで行きたいものです。

b0085469_19351942.jpg



皆、本当にお疲れ様でした。

また、頑張ろうね!

最後に皆で。。

b0085469_19364241.jpg
by takenyo | 2011-09-16 19:39 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo