今季初の野尻湖トレーニング!

予定通り野尻湖へ!

天気も良く、野沢から1時間の道のりはルンルン気分でしたね。(笑)


先週は大雨の為に出来なかったので、今季初の水上スキー&スタンダップパドルサーフィン(SUP)でしたね。

まずは、水上スキーから。。

経験者の上級生は、見ていても危なげなくなく軽快にターンを決めていた。

もう少し軸を長く、内側に入ってこれれば格好良いんだけどね・・(笑)

初経験の一年生は、最初はどうなるかと思ってたけど、何とか2人とも立つ事が出来て良かったよ。

また、来年だね!


そして、SUP。。

ボードの上でのバランス感覚を養うと同時に、漕ぐことが直接的にインナーマッスルを刺激して、かなりの良いトレーニングになります。

決して危なくはないスポーツなんだけど、どうしても転びたくない気持ちが出てしまうと、思い切ったことにチェレンジが出来ずに何となく消化しているだけになってしまう。

試すこと、チャレンジする精神をもう少し今回の高校生には学んで欲しいかな。

3日間お疲れさんでした!

また頑張ろうね。

最後に記念撮影

b0085469_19223181.jpg



そして、皆を長野まで送ってった帰り道にそのまま上越まで行きました。

ひょんなことで関係を持つことになった上越教育大学へ!

今シーズンのことや色んな話をしました。

なかなか個性的な大学で、部活全体でも30人~40人近くいるそうだけど、その大半はスノーボードらしく、スキーは10人ちょっとでの活動みたいです。

けど、全国立や岩岳を目指して頑張っているチーム。

是非、先シーズン以上に関わりを持って、付き合って行きたいチームですね。

上教大の皆、頑張ろうね!
Commented at 2011-08-04 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by takenyo | 2011-08-03 19:30 | 日常の話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo