大荷物を抱えて、、

早起きして藤沢へ。

下北沢乗換えで小田急で向かったが、都心とは逆方面で空いていると思いきや、なかなかの混雑に大荷物の自分は完全に迷惑でしたね・・・


本日は、御馴染みのSFCへインライン指導へ。。

夏休みに入り学生も少ないと思ってたけど、ここでもやっぱり思った以上に学生が沢山いた。

聞いたら、今日は部活だけの日だということだが、部活の為に何時間もかけて学校に来る学生は大変だね・・・(考えれば、俺も高校生の時は同じか?)

さて、インライントレーニングは、いつものテアトロンと呼ばれるスペースにてOB数名を交えて行われた。

b0085469_22573349.jpg



傾斜が無い分内容が詰まり気味になるが、逆に出来ることを一つ一つを丁寧に反復して出来るからここはここでありかな。

日差しは強かったが、気温が昨日同様にあまり高くなかったので、2時間しっかり集中してトレーニングを行えた。

そして、最後に場所を移動していつものようにイメージトレーニングを。

b0085469_231438.jpg



雪の上に立つ前に、しっかりフォームなどはイメージトレーニングで構築出来るから大切!

一年生には徐々にスキー用語も教えながら、スキーに必要な意識を植え付けさせるのも目的の一つ。

SFCの皆、夏も頑張ろうな!!
by takenyo | 2011-07-22 23:06 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo