東洋大×J-deux

夕方から、、

以前ブログで紹介した、母校である東洋大のスキー部寮のある板橋へ。

j-deuxのジンジンを引き連れて、今日はスキーや普段のトレーニングシューズなどのインソールやそれに関わるセミナーを開いた。

短い時間の中で簡単なセミナーだったが、学生には非常に為になったんじゃないかと思う。

疲労や怪我に強い体作りは、パフォーマンスを維持する為にはとても大事なこと。

インソールは一つのツールにすぎないが、身体の土台にあたる部分を見直すことにより身体のアライメントが整うことは周知の事実。

インソールだけに限らないが、何でも興味を持ち、自分に役立つかどうかを考えることは大切なことだし、きっかけを見つける時間になれば良いと思って開いてみました。

これから夏本番。

シーズンに笑いたきゃ、歯を食いしばって必死にトレーニングせい!

頑張れ我が選手たち!

最後に、足を運んでくれたジンジン、サンキュー!

b0085469_2344492.jpg
by takenyo | 2011-07-21 23:46 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo