病は気から

カスタムが終わり、体調が優れない・・・

生活バランスが崩れたり不規則になっているのが原因だと思うが、喉が痛くて完全に風邪の諸症状とも言える状況ですが、昨日1日静養していたお陰で少しは回復傾向かな?

さっき、たまたま昨年度のこの時期のブログを読み返してたら、昨年のこの時期も同様に体調崩してる・・

何だか可笑しかった、、

体が資本の職業に就く人間の宿命とも言える体調管理。

若い頃は、それこそ病気も怪我も無縁な健康体だった自分が、やっぱり年を取るごとに免疫力が落ちているのか、人並みに風邪にもかかるようになってきた・・

基本、健康に自信がある人なら分かると思うが、そう言った人ほど病気にかかると妙にネガティブになってしまい、「あ~もうだめ」なんて言葉が勝手に出てくる。

病は気からとはよく言った言葉で、本当にその通り。

こんな時こそ、「自分は具合悪くない」と呪文のように唱えると自然と直ることを信じて、気合で乗り越えよう!

まあまあ、言うほど対したこと無いんですけどね、、(笑)
by takenyo | 2011-06-17 11:50 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo