挑戦する男

暑い1日でしたね!


今年の夏は節電の為に、暑がりの自分にとっては苦しい夏になりそうです・・

そんな暑さが日に日に増す日本だけど、チベットのシシャパンマという8000m峰を無酸素で登り、山頂からスキー滑降をするというチャレンジをしている男がいます。

栗城史多氏です。

数年前に存在を知ってから、凄くこの人が気になり、良くブログやツイッターを通して活動を見守る一ファンになりました。

詳しくはこちらをどうぞ

多分、メディア等で有名な方なので、多くの人は知っているはずです。

最終目標は、エベレストへの単独無酸素登頂、そして頂上からのインターネット中継をする事だそうですが、かなりの冒険家であることだけは確かです。

死とはいつも隣り合わせで、孤独との戦いに打ち勝つことが自分へのチャレンジだそうです。


しかし、今回のシシャパンマ遠征の南西壁への挑戦はどうやら失敗に終わったようです。

ここ数日、ツイッターに釘付けでしたが残念です・・

けど、彼の言動にはいつも気づかされることが多い!

チェレンジすることの大切さ学びますね。。

是非、ご覧下さい。
by takenyo | 2011-06-07 00:46 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo