今年初のSFCへ!

最近は、、

朝にお店に出勤して、夕方前に学校回りに向かうのが習慣になってる。


今日は足を延ばして慶応湘南藤沢高校(SFC)へ!

毎年ブログに書くからお分かりだと思いますが、まあこのSFC遠いっす・・・

お店のある神保町から田園都市線、小田急と乗り継いで湘南台、そしてそこから更にバスに乗っていくのですが、ドアtoドアで片道2時間・・

けど、行けばそこには広大な面積に中高大と、絵に描いたように素晴らしいキャンパスでザ・慶応って感じです。。(笑)

目的は、今シーズン初のトレーニング指導やこれから始まる展示会の案内などをして来ました。


金曜日のトレーニングはインラインという事で順調に開始になったわけですが、、

途中で雨・・・

予想していたといえばそれまでだけど、せっかく基本から良い感じで出来てたのに残念だったなー

その後は、学校に戻り軒下で、身体のアライメントを意識して股関節回りを動かしたり、スキーに繋がるイメージトレーニング、そしてスタビライゼーションを含めた補強を行った。

思うのは、若いのに体が硬い子が多い・・・

風呂上りの5分の柔軟、必ずやれよ!

そんなんで、無事に終了。。

SFCの皆、今年も頑張ろうな!
by takenyo | 2011-05-28 00:01 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo