2011 東洋大学OB総会

本日は、年に一度の母校のOB総会がありました。

久々に白山校舎まで出かけたけど、近代的な建物で何度来ても案内が無ければ迷子になりそうです・・(笑)

地方から出てきた先輩方も多く、年に一度ではあるけど、ここでの活発な意見交換が現役の活動において重要なことになります。

来年で、我が東洋大学体育会スキー部の創立50周年を迎えるということで、改めて先輩方が築いてきてくれた歴史を感じますね。

現役も、しっかりと母校の為に頑張ってもらいたいものです。


そして、会が終わり皆で移動、、

実は、今年は長年スキー部が団体生活をしていた、埼玉・志木の合宿所から東洋大学が体育会の学生の為に新設した寮に引越しをしたので、その施設を皆で見に行くことに!

場所は、白山から三田線で一本で行ける板橋本町。

外観からなかなか立派です。

2011 東洋大学OB総会_b0085469_21413881.jpg



向かって左の建物は、、

2011 東洋大学OB総会_b0085469_2143564.jpg



アスリート棟と言って、この建物に中には、、、

写真でどうぞ。

まずは、最新のマシーンがずらりと並ぶトレーニング室

2011 東洋大学OB総会_b0085469_21451540.jpg



そして、、開放感がある体育館

2011 東洋大学OB総会_b0085469_21463537.jpg



奥の扉を開くと、、、

2011 東洋大学OB総会_b0085469_2147136.jpg



凄くないですか!

この他にも、practice room(練習室)や、プールまで完備しています。

最高の環境ですよね。。

箱根駅伝の活躍のお陰なのか、東洋大学が運動部に力を入れてくれているのが本当に嬉しいね。


そして、お次は学生達が集団生活を送る寮はというと、、

2011 東洋大学OB総会_b0085469_21534348.jpg



まず、もう建物の名前からして凄いです。。

中は、スキー部だけではなくて、色々な部がスキー部と同様に集まってきています。

2011 東洋大学OB総会_b0085469_21551944.jpg



部屋は2人部屋で、決して広くは無いけどクーラーも完備してあるし、何より食堂もお風呂もデカイ!

これだけの人数が共同生活を送る施設だから当たり前なのかもしれないけど、今までの合宿所から考えると規模が違いすぎて、OB皆で唖然として色々な施設見学をして来ました。

とにかく、これで環境下は揃ったわけだから、現役にはそれを成績に繋げて欲しいものですね。

俺がというわけではなく、OB全体でしっかりと現役のサポートをして行きたいものです。

頑張れ東洋大!

by takenyo | 2011-05-22 22:01 | 日常の話 | Comments(0)