スプリングシリーズSL第1戦!

天気も回復して、、

と書きたいところですが、やはり昨日同様に大雨でした・・・

ただ、地元野沢温泉スタッフ&オフィシャルサプライヤーである各スキーメーカーのスタッフ、全員の精一杯の力でレースは無事に終了しました。

地元ながら、やはり野沢温泉スキークラブ(通称:黒服)の運営って凄いって思ったよ。(もちろん、色々なスタッフの力添えがあってのことだけどね)

選手もそれに答えるかのように、しっかり頑張ってくれましたね。


男子は佐々木明選手、女子は星瑞枝選手と勝つべく人が勝つ、そんなレースでしたね。

二人とも二位に約2秒の大差をつけての貫禄の優勝でしたからね。

おめでとうございます!

全体的に見ていて感じたのは、人工的に作られたウェーブで外足が甘くなってのコースアウトが目立ったね・・

しっかりとターンを早めに仕掛けられなければ、まず高い確率でミスを誘発してしまう。

やはり、ストックをしっかりついてリズムを取ることが大事な種目だね。

基本が重要です。

b0085469_19482279.jpg



明日はSL2レース目!
by takenyo | 2011-05-11 19:55 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo