GWキャンプ1日目

恒例のGWキャンプ1日目!

例年通りICIプロスタッフの先輩であるのぶさんと、5月5日までご一緒させて頂きます。

しかも、今年は申し込みチーム数が多く、単独では1日フルにゲートトレーニングが出来ずに、フリーと半日ずつ分けてのトレーニングパターン。

しかし、とりあえず当面の間は次郎のところと、半日ずつをくっ付けて1日フルに使います。(3日からは調整中・・)

ちなみに、うちらの左隣は正一さんのスノーバスターズと、江畑さんのDOM、そして地元のJrの合同レーン

b0085469_18244835.jpg



そして、右隣は全日本チームのコーチ・北村氏率いる福井県連

b0085469_18362916.jpg



どこも大人数で、非常に賑やかな活気溢れる初日だったね。。


トレーニングバーンは、この時期は恒例になっているパラダイスゲレンデ。

緩斜面のコースだけど、硫安でしっかり固めてスピードを維持した中で、来期に向けて技術の構築をするのには適したバーンです。

スタートから

b0085469_1819837.jpg



中間から上

b0085469_18193528.jpg



中間から下

b0085469_18201086.jpg



エッジリリースの時の重心の前後運動を意識させ、ターン前半にしっかりとトップから捉えられるようにしたいね。

まあ、焦らず積み重ねて行こう。

明日も頑張ろう!
by takenyo | 2011-04-29 18:40 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo