長野県北部地震

ご心配をおかけしましたが無事です!

今朝のこと、、

4時前に、強い揺れに目を覚ましました。

野沢温泉で生まれ育って36年での初めての経験で、しかも昨日の宮城県沖の地震の直後だったので、最悪のことを覚悟したぐらいです・・

ただ、揺れの強さのわりに被害は少しの物の散乱だけで済んだので、「いやー怖かったね」と家族で話をして、再度床についたのですが、また30分後同じ規模の地震があり、もうそこからは余震にびびって一睡も出来ませんでした。

ニュースによると、最大震度は野沢温泉の隣村である新潟県境の栄村の震度6強、野沢は震度5弱だったそうです。

ちなみに、高校の同級生が栄村にいて、電話を今日したのですが、もう家の中がぐちゃぐちゃで大変だったようです。

しかし、国内最大級地震の東北に比べると、これぐらいでびびってられませんね・・

1日経って、今回の地震の凄さが徐々に分かって来ましたが、本当に映画を見ているような光景ばかりがテレビから流れていて、言葉を失います。

ただただ、今回の地震で被災された方々の無事を祈るばかりです。


最後に、、

心配してくれた何人もの方々が、気遣って頂き連絡をくれました。

ご心配をおかけしましたが、私も家族も皆元気です!

まだまだ気を抜けない状況下(頻繁に余震が続いています)ですが、何とか大丈夫ですのでご安心下さい!!
Commented at 2011-03-12 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by takenyo | 2011-03-12 20:21 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo